2021年5月28日金曜日

巷では

ドラクエ11にドはまり中です。

たぶん、自分が通過したところ、ネタバレを極力避けたいけど、ここが中間というか一区切りっぽい感じします。

とても、とても面白いです。止め時が見つけられないぐらいです笑

さて、そんな中、世の中ではドラクエ12の発表がなされたとか。

他にも、ドラゴンクエスト35周年ということで、たくさんの新タイトルの発表がされたみたいです。ドラクエ3はもうあらゆるハードでリメイク登場してるな(笑)

今、ドラクエ11をプレイしていることもあってかなり気になってしまう12。

巷では「ドラクエ」の何たるか……が、あちこちで書き込みなどがあるみたいで、僕もチラリと見たけど、僕はどっちでもいい。ただただ期待するのみです。

堀井雄二氏が語ってしました、「ダークな内容、本作は大人向け」という話でしたが(全編を通してみたわけではないので、違う読み取り方をしていましたらすみません)

僕としては11も十分、話としてはダークというか、闇の部分が多い気がする笑

これより暗い展開になるの!? それはそれで面白いじゃない。

僕は何より楽しみです。そういう発言があってもなくても、買ってプレイして好き勝手いうだけですから笑

これだけシリーズが出ていると、それぞれドラクエの楽しみ方や感じ方はあるはずで、当たりのナンバリング、ちょっと違うと感じることだって十人十色。

でも、どれもドラクエであることは変わりはない。

冒険活劇。町々を移動するたびに起こる事件、謎、ドラマ。

ハッピーエンドなシーンがあったと思えば、突然の不幸なシナリオ。仲間たちの背景。とかとか。拾い上げればキリがない。

久しぶりに子供のころばりに楽しみだし期待してる。

惜しむらくは、自分が携わっていないことが悔やまれる。頑張ってください。

僕はまだまだ勇者で