2023年6月24日土曜日

ちょっとやってみたいこと。

すごいいろいろと考えてしまっていて、整理がついていないんだけど。
今、一つやりたいことは『配信』
過去に数回、試しに使ってはみたことがあるけど、面白いところもあれば、難しいと感じる部分もあったり。
そこで、ちょっと本格的に取り組んでみようと思って、ここでちょっぴり決意表明です。

毎朝配信を自分の中でやりたいと勝手に思っています。
なぜかならば、1日のリズムを作るうえで強制的に自分の中でイベントを設けよう。として、逃げ場をなくすためです。
時間は30分~1時間やれたらいい方なのでは?

中身は今日のやること。やろうとしていることのタスク管理。決意表明的な感じを話しできたらなと思っています(もちろん作業している作品名を出すことは絶対にしないけれど)
 配信するとなったら朝はできたら朝6時ぐらいからか。それぐらい早く起きてはじめて早起きと言えるわけで。
 そこに僕と同じような、朝苦手な同志が集ってもらいつつ、コメントしたり、朝出勤のネタにしたり、頑張れる1日になってもらえたらなー。程度。


自分が一時期、ゲーム業界から離れていた時にすごいお世話になったのがVtuber・桐生ココ氏(ホロライブ4期生)の『朝ココ配信』でした(現在は引退)
 憂鬱だった朝の出勤を頑張れたのは、マジでココ氏のおかげだと思えている。感謝でしかない。
 同じような朝活配信をされているのはYoutubeなんかでよく見るけど、決まった推しがあるわけでもないためか長続きせず、切り抜きなんかでまとめて見ちゃうので……
だったら自分から何でもないことを呟きながらやっていこうかなと思っています。
マジで、マジで、今のところは『やってみたい』というだけでしかなく、中身はこれからな感じ
 ま、ちょっとずつ自分らしいのを作り上げていこうと思っています。とどのつまりは自分のための配信。

いつ始めるかは未定だけど、そう遠くはないかな。と。
すでに配信するプラットフォーム先なんかはちゃっかり作成しています笑
twitchです。

しかしながら、あくまで配信は趣味程度。
本業はシナリオライターでありたいと思っているので、そこはぶらさず一線を引いて頑張ろうと思っています。
偉そうなシナリオ談義とかも今のところは考えてないです。質問があったら別ですけど……

準備が整ったらブログとかツイッターなどでまたお知らせしますので。
ぜひ、よろしくです。