2021年6月15日火曜日

あ、仕事は募集していますよ?

ツイッターを退会したこともあって、なかなかに情報が乏しくありますが。

お仕事は募集しています。

今も、これからも、ゲーム関連のお仕事でありましたらまずお断りはしません。

報酬、納期等要相談。


具体的に。私ができる仕事内容について。

〇シナリオライティング

シナリオライターと名乗る以上、ライティングは可能です。

基本的には、18禁をメインアドベンチャーゲーム(ADV系)の執筆さをせて頂いていましたが、コンシューマーなどもプロット(シノプシス)がありましたら対応させて頂きます。

※ただし、作品の共有ズレがないよう連絡、確認はさせて頂きます。

単価につきましては、900円/kb から承っています。

(同人ゲームなどにつきましては要相談)

最近は、1文字〇円などとよく聞きますが、あまりそういう計算をしたことないので割愛。

こちらはシナリオ執筆のみとなります。

時に、プロット(もしくはシノプシス)作成込みの場合で考えいらっしゃる方もいます。

こちらは別途、『資料作成代金』が原則発生致します。

ヘルプ執筆も承っております。お手伝い、ご相談でもよければどうぞ~☆


〇プロットの作成及び資料作成

ゲームの大まかな設定(主要登場キャラ、舞台、世界観など)の仕様が決められた中で、物語をどのように導くのか。

その設計図となるのが、プロットとなります(なるよね?

起承転結とか、そういうあれです。(ADVの場合)

昔、シノプシスも教えてもらったんだけど、今、ネットで調べたら捉え方が違うみたいでした。なので割愛。まぁ、ほぼほぼ同義と捉えてください。知りたかったら調べてどうぞ。

このプロット作成時で選択肢や、CG設定などを決めて、イベントCG、必要背景が一通り見えてきます。

イベントCGでは、どういう構図なのかを指示、指定。

背景も、参考画像をもとにと何気に設定することは少なくなかったり(どこまで対応しないといけないのかはやり取りが大事ですね)

こうした作業などによって『資料作成代』はピンキリかなと思います。

会社のブランドイメージを大事にしつつ、面白さ、エロさなんかを追及したいと考えています。

意外にプロット作成はシナリオを書くよりも骨が折れますが、しっかり形にできたらシナリオもスムーズにいったりします(たぶん)


〇企画立案

これは私も分かりません。経験がほとんどない故……教えてください。


とまあ、そんな感じで捉えていますが、古い人間ゆえ、今では勝手が違っているのかもしれません。丁寧に教えてくれると泣いて喜びます。

こんな私でよければ、kazuha_uduki@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。