2023年7月6日木曜日

VTuver遍歴

 仕事で忙しいけど、息抜き&頭痛いから小休止。


たぶん、過去にも少し触れたVTuberのことを洗おうと思います。

当時はあまりグラフィック面も含めて苦手な印象はあったし、よく分かってないことも多かった。けど、グラフィックの向上と、多彩な表情、動きが増すにつれて気になり見るようになっていた。


たぶん、最初は『にじさんじ』のArk戦争だったと思う。

何年前だ、あれ? 3年、4年ぐらい前な可能性がするけど、そこから、「へー、こういう文化おもろいかも」って、ハマり出したきっかけの走りがたぶん、ここ。

かつ、本格的に見だしたのもこの辺りだと思う。

そこからホロライブに移行していって、ちょうど四期生がデビューするタイミングだったと思う。

やっぱり、目を惹くのは桐生ココ氏。センスがえぐかった。

当時はかなりカタコトな日本語だったけど、そのワードセンスも好きだった。

爆笑した動画がこちら↓(youtubeサイトにジャンプします)

桐生ココ、デートで彼氏をくっっそ面倒な彼女ムーブで振り回しVシネマを見たいが為に先に帰宅する

とまぁ、今も4期生以降から、ホロライブをチェックするようになり(切り抜き)、そこから今も継続してチェックさせてもらっています。

特に推しはいないかな。でも、startend(あくあ×星街×トワ様)はカッコイイと思う。


そこから他のVも見るようになった。ぽこピーとかね。

今はぶいすぽをよく見とる。

ゲラ笑い、汚い言葉、身内なノリが結構好き。いい意味で頭が悪そうな関係性が和む。それでいてゲームうまいから応援のし甲斐もあるのかもしれない。

次はどういう配信者が現れるのか。楽しみでもある。


こういうところから案件きたら一躍有名になりそうだぜ。

お待ちしています!