2020年4月26日日曜日

ハッピーなバースデー。

今日という日が誕生日なせいか、無駄に早起きしました。
ハッピーなバースデー、おめでとう私。ありがとうFamily


今となってはあまり年を取るのも憂鬱な気分です。
あまり良いものではないですね。複雑です。若かりし頃は、もう少し大人に。とか舐めたことをほざいていましたけれども。
そんな私も、恥ずかしながら三十路を超えて……な、年齢になりました。
こうなってくると、年下との関わりもそれなりに増えてきます。
別に、偉ぶりたいとか、高尚なことをいうつもりはなく、むしろ若い子の情報を欲してる昨今。
今の世代の考えとかって知っている方が有利なわけです。武器になるかならないかは別にしても。
今の漫画-とか。アニメーとか。こういう推しが好きでー。とか。
そういう、ありていなデッキをもってしてビールを片手におしゃべりしたいわけだす。

が(ここからが本題)

いかんせん、積み重なっていく年齢を気にしすぎてしまうこともあって、一歩踏み込めない場面が出てくるようになりました。

「この年で、そんなオタッキー全開なこと話してる自分、アイタタタタ」みたいな。
「年齢を考えろよ、おっさん」とか思われることに勝手に恐怖してたり。

変に、「今の年齢では、こうあらねばならない」という虚像を作っている場面がありますのです。
親しき友人、自分と趣味が合う人には、そこのところはオープンにいけたりするけど、違う場面を遭遇すると、
「最近は鬼滅の刃、いいですね」とか、当たり障りのないデッキをもってして、ATフィールドを張ってる気がね。
本当なら、「エヴァ劇場版、延期になったっすねー」とか、「SHIROBAKO劇場版、すげーみたいんですけど、まだ観れてないんですよー」とか、誰彼関係なくぶっこみたい。好きなものを共有してもらいたい。
だったけど……大人になることで、自分で自分を苦しめてる気が。いやだーーー。


なので、あれこれ臆せずに自分を出せる人って好きなんです。
自分も自然と自分を出せてる感じがして。それもまあ、時によりけりってのもありますけども。

そんな大人に、私はなれたらいいなぁ。
ということで、今日は私の誕生日。プレゼント、お待ちしてます!