2020年5月17日日曜日

決意。 と、私のお仕事状況

こんな遅くに失礼します。

ようやく、鬼滅の刃を新刊20巻まで読めました。よかですね。アニメを途中まで見ていたのですが、「やはりここは漫画で読みたい」と、思って途中でやめました。
次はアニメを見ようと思います。
最近では、「アオアシ」と、「ちはやふる」の新刊も読みました(ネットカフェにて)
オススメの漫画あれば教えてプリーズ☆


さて、タイトルですが。
それは、昨日の出来事です。
久しぶりに、何の気なしに体重計に乗りましたところ、ちょっと驚くほどぽっちゃりしてきておりまして。
いえいえ、僕も「あー、ちょっとこれは太ったかなー」とは思って、お腹をさすってはいましたけど、体重計に乗るまでではないだろう。と思っていました。てか、体重計の電池が切れてたので諦めていたのですけども。
そして、電池を入れ替えて、いざ全裸で乗ってみたところ、これはさすがにマズイと感じるようになり……
そして私は決意したのです。

「痩せよう」と。
さすがにみっともない。あまり人前に出ることは少ないけども、しかし、このままではぶくぶくいってしまう自分がいる。
とりあえず、このお腹を落とすことを決意したのが昨日。
そして、何より変えねばならないのが食生活。

お米大好き。炭水化物万歳。太る原因。ここを断ち切らねば始まらない。
ということで、少なくとも夜を抜いていこうとしました。
朝・昼はエネルギーも使う。ここは必須。夜はサラダでいこう。と、決めました。
無理はしない程度に。でも、自分なりに目標は設置してあるので、そこを目指して減らしていきます。

次回、ブログを書くときにダイエット近況なんかも乗せられたらなーと思っております。


最後に。
私の仕事状況は現在、こんな感じとなっています。


5月16日現在

5月:△(日数的にも50kb~100kb)
6月:△(約200KB)
7月:△(約200kb)
以降は要相談。
もっと書けるかもしれないのですけど、それもこれも相談で。
お願いします。
お仕事、待ってます。