2021年1月11日月曜日

自分がされて喜ぶことをしよう。(フォロワーさんに向けて)

ツイッター『https://twitter.com/kazuhauduki0426』にて。

年が新しくなったのもあって、自己紹介文及びハッシュタグをつけてツイートしたのが午前中(以下、画像参照)


それから数時間後、あまり多くはなかった私のフォロワーさんがリツイートしてくださり、そのフォロワーさんのフォロワーさんが、「卯月一葉」を見てリツイートしてくださり、フォロワーになってくれたりと、広がっていっていることがありがたく感じています。

ありがとうございます。


こうしてブログを書いているときも少しずつリツイートやいいね。が伸びています。ありがとうございます。

同業者様、業界の方がフォローをしてくださった場合は、フォローバック&返事をしています。

※もし、していなかったら逆に教えてください。

「ワシのところに挨拶もなしとはええ度胸やのぉ」とか、気軽な感じで。

詫び、いれさせていただきます。

※フォローしなくても、リツイート、いいね、してくだった同業者、ゲーム業界の方であればフォローさせていただいています。

フォローして、フォローバックされて、それでおしまい。というフォロワーさんも少なくなくて、ここ最近はそれが気持ち悪くもあって、なるべく返事を出すようにしています。

その代わり、自分からフォローして挨拶をするというのは恩着せがましい? 感じなので特に何も触れず。草葉の陰からジッとみている感じです。

フォローしてくれて挨拶を交わすのです。

理由は単純です。

「自分がされてうれしいことをしよう」と、思って……定型文的な文章ですけど、挨拶を送らせてもらっている。古い人間なんです。

「そんなんで喜ぶか」と、思うかもしれません。でも、僕はちょっぴり嬉しかったり。

フォロワーさんがよいと思うかは分かりませんが、悪い気にならないよう配慮をして送らせて頂いています(不快と感じていたらごめんなさい)


だってほら、せっかく繋がった関係ですから。

始まる予感がするじゃない(笑)


はい、最後の2行。小説の帯とかに使っちゃってもいいですよ(笑)

ともあれ、どぞ。宜しくお願いします。