2021年1月21日木曜日

漫画「ランウェイで笑って」にハマっています。

 ツイートで呟けば? とか、思ったけど書きたいじゃない。ずいぶん前にも呟いたけど面白いので。


ということで、「ランウェイで笑って」(作者:猪ノ谷言葉 氏)にハマっています。

週刊少年マガジンです。久しくマガジンの作品を知りません。ぱっと思いつくので「はじめの一歩」と、「ラブひな」ぐらいまで遡ります。


さて、作品内容はというと。

トップモデルになることを夢描いている女主人公(藤戸千雪)と、裁縫(衣装作り)が得意な男主人公(都村育人)が、千雪に振り回されつつ、次第にファッション業界の一デザイナーになっていくW主人公の成長物語。

一言? で、言えばこんな感じです。解釈違いもあるかもしれませんのであとはウィキペディアなりなんなりで調べてくだせぇ。

基本は男主人公の都村育人 がメインですね。でも、自分はW主人公だとおもっちょります。

んで、今更だけど、アニメ化になっていることを昨年の後半に知りました。おっそ。

アニメはどこで終わるんだろう? あのあたりかなー。あそこかなー。なんて思いながら、妄想するだけでも楽しかったりします。

近いうちチェックしようとは思っていますけど……あー、アマゾンプライムとかで配信されないかなー。とか、期待をのぞかせつつ調べてみようと思います。

ちょうど、漫画も今のところらへんが物語的にも一部完として締めやすい。

劇場版とかならないかしらん。なんて、あれやこれや考えて妄想することは好き。

ということでおすすめ。