2022年12月18日日曜日

朝に起きれると仕事が捗る。桶屋が儲かる

 昔は自分の好きな時間に起き、働き、寝る。そんな適当な習慣でいいと思ってました。

でも、とある本を読んだことで自分の中で心機一転。朝に起きるように決めて、まあ、何とか6時ぐらいにおきるようにはしております。

この時期、めっさ寒い。布団から出るのも一苦労。

格闘をしつつ、朝8時ぐらいには仕事開始。

お金、ないからね。なるべく家で仕事をできてるのも一つの変化かもしれません。

というか、寒いから外に出たくないという理由が強いかも。あと、無駄な出費を抑えたい。お金ないからね。

……仕事、振ってくれてもいいですよ?

年末年始も働き……いえ。大晦日から1月2日まではすくなくとも休ませてください。

とまあ、自分の変化なんかをつらつら書きつつも、場合によっては喫茶店やレストランなんかで作業するときもあります。気分転換です。

まだまだ習慣化できてるとは言えないけど、まずは3か月。早起きを続けてみようと思いやす。

さてさて。今年も残すところ2週間弱。も少しだけ続くので、よろしく~!